やせた。

こんばんは。

1週間ちょっと振りの更新です。

別に体調が悪かったとか、特段忙しかったとかではなく単純にサボってました。というかいつも26時くらいにこのブログを書いているのですが、その前に寝落ちしてました。

 

さて、本題なのですが僕は高校2年から大学に入った直後にあった健康診断まで、

身長178cm 体重66kg

で2年くらい全く変わりませんでした。

 

そして、この前ふと思い立って家の体重計にのってみたら、、、

"62.0"

という数字が出ました。

 

夏休み終わった直後は同じく家の体重計で66と出たのは覚えています。

つまり約1ヶ月で4kg減りました(ちなみに家の体重計は0.5kg刻みでしか出ないです)。

 

さすがに

嘘だろ??

って思って体重計が壊れた説を立てて、たまたまあった米10kgを担いでもう1回のったら

"73.5"。

まあ0.5kg刻みなので0.5は誤差でしょう。

一応米だけではかってもちゃんと10kgでした。

これで体重計が壊れた説は(ほぼ)無くなりました。

 

なんでこんな体重が減ったのか、まあいくつか思い当たる節はあるのですが、、、

 

多分昼飯をケチってることですねー

 

前におにぎり値上がりのことを書きましたが、それから昼飯は基本おにぎり2個で生きてるんで多分それが原因ですね。

 

まあ今のところ体調が悪いとかはないので多分大丈夫だと思います。これ以上減ったらちょっと考えようかなってとこです。

 

食べなさすぎも良くありませんねー

 

 

ではまた。